CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 仕事で盛岡に来てます | main | 秋田で初体験☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
秋田旅行記
盛岡で一泊して翌朝車で秋田へ移動。途中「田沢湖」に寄りました

10年前くらいに一度来た事があって、その時は夏だったのもあって
ジェットスキーをパンツでしました(水着持ってなくて)


(にわか雨もあったけど晴天時は綺麗でした。スイスの絵葉書っぽい)

ここは水深が日本一で423mくらいだったと思います
売店のオバちゃんが「東京タワーが入っちゃうんだから!」と自慢げに話してくれました


(田沢湖解説の看板。左中央には・・・)



(たつこ像の説明が)

この像は「たつこ」と呼ばれる伝説の美少女がモデルで、その昔湖面で毎日自分の顔
を見まくっていたら、竜が出てきてお嫁さんにされてしまった伝説があるとかないとか。


(左の端に写ってるのがその像。湖面に立ってる)

写真では解りにくいですが台座を抜いても2mくらいあって
結構大きいです。金ピカです。股間隠してます。


(近くに寄って正面から撮ってみた。パシャリ☆)

どんな表情かと言うと・・・



(どぉ〜も〜たつこでぇ〜す☆)

せっくなんで・・・


(ボトルキャップ風に『これ欲しかった!』みたいな)

実際に・・・


(キャップしてみた風に。)

んでなぜかたつこ像のまわりには「ウグイ」って魚が大量に!


(わかる?このウネウネ全部ウグイです)

売店にエサが売ってて撒き散らすとさらに寄ってきます



(魚のはしゃぎっぷりにUSKビックリ☆)

魚とたわむれて、田沢湖を後にして途中稲庭ウドン食べて秋田県の大曲にある
ゴトウさん家に到着。途中カポエイラヘジョナルジャパオン秋田支部の友達にも会いました


(なぜかみんなプチコスプレ)

あっ、ちなみにゴトウさんが着けてるのはチ○コ鼻眼鏡です
そんなポコチンさんは秋田支部の代表です☆


| ユウスケ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
親近感のあるキレイなお姉さん 曲山えり
親近感のあるキレイなお姉さん 曲山えり
| 親近感のあるキレイなお姉さん 曲山えり | 2007/12/08 2:53 AM |